黒に近いグレーゾーン

第4子、一歳四ヶ月でまだ歩行しません。それどころかズリバイすらせず、療育センターの小児科の先生からは知的障害か自閉症を疑われている息子の話です。

夜泣き

ここ何日か夜泣きがヒドイ( ´ . _ . ` )

1時から4時までとか平気で泣き続ける。

基本夜泣きはパパ担当で私はその泣き声で起きてしまう3番ちゃんを寝かすというパターンが多い。

まだ歩けない動けない4番くんだから?日中体力が有り余ってるのかも😣

それともこれも障害に関係あるのかな。

まだまだわからないことだらけ。


救いなのは上の子どもたち。みーんな本当に優しくて本当にいい子!まだ4番くんが普通じゃないかもしれないって伝えてないけど、きっと伝えても偏見なく可愛がってくれるはず。というより子どもは純粋だから?!

私は今でも障害のある方に対して偏見があったりするタイプだから自分の子どもがって考えたときに想像がつかない。療育センターにリハビリに行くたびに色んな子を見るけど、そのお母さん達のように明るく強い人になれるだろうか・・・