黒に近いグレーゾーン

第4子、一歳四ヶ月でまだ歩行しません。それどころかズリバイすらせず、療育センターの小児科の先生からは知的障害か自閉症を疑われている息子の話です。

今日はお休み

休みの日だと家族みんなでずーっと一緒。

4子君も!

朝からおもちゃを目の前に出してあげるとゴキゲンに遊んでるけど遊び方が奇妙😣

両手でおもちゃをガシャガシャしながら半目をつむり「あーうー」言ってる。

とりあげても泣いたりしないから自閉的なこだわりはないけど明らかに遊び方がおかしい。

成長するにつれどんどん周りとは違う状態になってきてる。

やっぱり知的障害あるだろうなぁ。

受け入れるって決めたつもりが今日もなんだか自信ない。